• 201708
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 201710
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
破廉恥を極める明々白々の植草氏痴漢「冤罪」事件
植草氏逮捕は国策逮捕だな、3+10+10=23日越えて勾留だって?法的根拠は?言えるものなら言ってみろ(笑)バナー


「なぜ???」と思われる方は、上のバナー提供者でもある雑談日記(徒然なるままに、。)のSOBAさんのブログをチェックされたし。
スポンサーサイト
予想に反せず、売国奴小泉の後を引き継いだ安倍
属国(米国の)の宿命と言うしかなく、総裁選び投票の必要すらなかったとも言えるだろう。



テポドンだ、断固として?(笑)「疑惑のトライアングル、安倍晋三・文鮮明・金日成」バナーテポドンだ、断固として?(笑)「疑惑のトライアングル、安倍晋三・文鮮明・金日成」バナー


ブログ内関連記事(古い順)
二大疑惑かけもちの安倍晋三(再編集版)
統一教会とも親しい安倍普三
秘密工作資金 
驚くことでもないが、米国務省がこの度刊行した外交資料集(1964~68年)には、米中央情報局(CIA)が日本の従米政権安定化のために1958年から10年間にわたり自民党や旧社会党右派の有力政治家への秘密資金や、左派勢力の抑え込み工作資金などを提供していた事実が盛り込まれているらしい(情報元)。

驚くべきは、「左派抑え込み工作資金を提供したCIAの秘密資金源」と「左派勢力自体の秘密資金源」が同一であるという点だろう。

統一教会とも親しい安倍普三
「Watermark」より転載

[政治]安倍晋三内閣官房長官、統一協会主催合同結婚式に祝電

http://hamnidak.exblog.jp/3573786

『薫のハムニダ日記』

こんなのが次期総理候補として人気があるなんて、めでたいな。

祖父、岸のころからの同協会との付き合いを、孫の安倍がしっかり受け継いでいるもの。

ブログ内関連記事
「二大疑惑かけもちの安倍普三」
「共謀罪」、今国会成立なしが確定
「保坂展人のどこどこ日記」によると、共謀罪の今国会成立なしが確定したそうだ。詳細は「吉報 ! 共謀罪の今国会成立なしが確定」にて。

しかし、廃案になったわけではないし、与党が次の国会を狙っているのは確かなので、今後も反対の声をあげ続けてゆかなければならない。
6月1日、小泉暴走にSTOP!集会@日比谷野音
レイバーネットより転載
「共謀罪を廃案に追い込もう! 6・1日比谷へ」


6月1日、日比谷野音で「小泉暴走にSTOP!ー共謀罪・憲法改悪国民投票法案・米軍再編に反対しよう」の集会が開かれます。午後6時30分開会、7時30分デモ出発です。

この集会は、共謀罪、憲法改悪、米軍再編に反対する市民団体が手をつなぎ、小泉の暴走をSTOP!しようと計画されました。そういう意味で画期的集会です。労組も参加します。ぜひ、各市民団体、市民の思いを表現する形で集会に参加してください。
小泉「不」支持率、なんと77%
昨年の衆院選でマス「ゴミ」を操り、思惑どうり大勝利を収め、平成版大政翼賛会を築いた従米小泉売国奴のばけの皮が巷でも剥がれている模様。支持に回った23%は単なる馬鹿ではすまされない。従米売国奴政権を大勝利に導いた罪は重いからだ。

雑談日記(徒然なるままに、。)より転載
今あえて問う、小泉内閣支持率世論調査、TBSラジオ「スタンバイ」。な、な、なんと。(笑)


 支持23%

 不支持77%

↓ポドキャスティングです。森本さん、小沢さん、遠藤さんが「お~ぉ!」と驚いているところも笑えます。

今日(5月26日8:20)TBSラジオ「スタンバイ」です

 声は、森本哲郎さん、小沢遼子さん、遠藤やす子さんです。AMラジオなのでどうしても雑音は避けられませんが、録音してみました。約5分です。

「共謀罪」成立のための米政府の小細工
反対世論の高まりによって、今のところ「共謀罪」の強行採決は見送られているが、予断は禁物だ。小泉従米政権に同案の成立を迫っている米政府が、そのような状況の下、「日本国内の米国関連施設に対するテロ攻撃の可能性がある」などとし、小細工をしかけている。
緊急呼びかけ FOR 「共謀罪」阻止アクション
「情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士」
「議員会館を取り巻こう~共謀罪緊急院内集会」より転載


共謀罪阻止のために,会社や学校の帰りがけに,永田町駅で降りて,議員会館に立ち寄りませんか?下記の集会は,会館内で行われるため,入場者に限りがありますので全員が入れるとは限りませんが,例え,入れなくても,議員会館周辺に反対の人が詰めかけたということが大切だと思うのです。金曜日の夜ですが,何とか,一時間,自由を守るために使って下さい!

■■引用開始■■

「共謀罪」の強行採決に反対する!
超党派国会議員と市民の緊急院内集会

ご存じのとおり、「共謀罪」の審議が風雲急を告げております。 今週にも共謀罪を含 む刑法などの改正案が、衆議院法務委員会で強行採決される可能性が出ています。
 共謀罪は、600以上の主要犯罪について、犯罪が実行される前に単に合意したと言うだけで、犯罪を成立させてしまう極端な内容のものであり、現代版治安維持法とも、思想処罰法ともいわれる稀代の悪法です。また、共謀罪の捜査のためには盗聴捜査の拡大が計画されることは必至です。
 現在、国会内では与野党間で修正案をめぐる攻防が繰り広げられていますが、共謀罪が人権侵害につながる深刻な危険性をはらんでいることを、超党派の国会議員と市民が一緒になって訴える集会を開催します。共謀罪に反対し、廃案に追い込むべく、院内外の力をここに結集していきましょう。
ぜひ、ご出席、取材のほど、よろしくお願いします。

◆緊急院内集会◆
時   2006年5月12日 (金) 午後5時半~ 
場所 衆議院第二議員会館 第1会議室
       (地下鉄永田町駅・国会議事堂駅下車、会館入り口で通行証をお配りいたします)
発言  超党派国会議員・日弁連・市民団体 ほか


【 呼びかけ人 】 
糸数慶子(無所属・参議院議員) 
石井郁子(共産党・衆議院議員)
井上哲士(共産党・参議院議員)  
枝野幸男(民主党・衆議院議員・法務委員)   
江田五月(民主党・参議院議員・法務委員)
小川敏夫 (民主党・参議院議員)  
河村たかし(民主党・衆議院議員・法務委員)  
近藤正道(社民党・参議院議員)  
千葉景子(民主党・参議院議員・法務委員)  
仁比聡平(共産党・参議院議員・法務委員)  
平岡秀夫(民主党・衆議院議員・法務委員) 
福島みずほ(社民党・参議院議員)    
保坂展人(社民党・衆議院議員・法務委員) 
松岡 徹(民主党・参議院議員・法務委員)    
円より子(民主党・参議院議員)    

問い合わせ先 = 平岡秀夫事務所3508-7091  保坂展人事務所3508-7070  仁比聡平事務所3508-8333


■■引用終了■■
「共謀罪」報道現状の調査結果
BLOG版「ヘンリー・オーツの独り言」のヘンリーさんが「共謀罪」報道の現状というエントリーで公開している調査結果(「検索」というのは、おそらくサイト内検索という意味だろう?)


ちょっと驚いたのは、国民新党の結果であり、「保坂展人のどこどこ日記」の2005年11月01日の記事中(情報発掘元:「いいけるブログ」)にある
共謀罪の継続審議は、自民・公明・国民新党・無所属が賛成、民主・社民が反対で賛成多数で継続に決まった。

国民新党の弁護をするつもりはないが、よくわかっていないのではないだろうか? いずれにしても、それでは済まされないし、認識を深め、しっかりしてほしいものだ。

マスゴミにおいてはフジテレビを除くと一応取り上げてはいる。だが、本件は――遠の昔(話が持ち上がった時点)に――新聞であれば一面にでかでかと載るべき内容であるし、TVなら各局が競って特集でガンガン流されるべき事柄である。それをやっていない主流メディアはやはり「申し訳程度に取り上げているだけ」ということになる。それにしても、フジテレビの結果は「さすが」というしかない。

下は上のヘンリーさんの調査結果をもとに「雑談日記」のSOBAさんが作ったバナー。
4月30日現在共謀罪取組政党別マスコミ別評価バナー4月30日現在共謀罪取組政党別マスコミ別評価バナー
共謀罪関連必読記事
「情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士」さんの最近の共謀罪関連必読記事

「実は,共謀罪だけではない…サイバー法案の危険性」
こういう抱き合わせで知らぬ間に悪法を通すというのが最近の流行…。

「共謀罪の与党修正案は,かえって共謀罪適用範囲を拡大する?!~村井教授」
適用範囲を縮小するようなそぶりをしつつ,適用範囲を拡大する…。恐るべし,与党!!
「何もしなければ、賛成したことになる」(共謀罪編)
「カボチャ日記」より抜粋転載
「共謀罪反対の署名集めをしました」


今日は雨が降りましたが、街に出かけて共謀罪反対のビラ配りと署名集めをしました。急な呼びかけだったので、人が集まるかなと心配していましたが、13名もの参加者で、用意したビラ300枚があっという間になくなりました。参加者の一人であるM子さんは80才過ぎですが、若い人に積極的に話しかけ、たくさん署名を集めてくれました。戦争を経験し、戦争の本当の姿を知っているので筋金入りの平和主義者です。そのM子さんが、話しかけるとなぜか高校生たちが立ち止まって真剣に話を聞いていました。

国会は衆・参議員ともに与党が過半数を押さえ、絶望的な状況ですが、座して死をまつよりできるだけのことはしようと思います。ビラ配りをしながら、若い人がしっかりと話を聞き署名してくれる姿をみながら、日本もまだ捨てたものではないと感じました。僕たちの行動が社会にどれほどの影響を持つのか、正直まったく自信がありません。しかし、何もしなければ、賛成したことになるという故松下竜一さんの言葉に後押しされながら、署名を集めました。<後略>

あとに続く世代のために80過ぎのM子さんも街頭に立ちがんばってくださった、という感動的な話である。M子さんに比べればまだまだ若者に属する私達も、M子さんに恥じないよう――GWが開けるまでが勝負である今――それぞれできる限りのことをやろう!!

ブログ内関連記事(古い順)
西村議員の再逮捕(共謀罪の威力を国民に知らしめたい体制)
米、ネット監視を強化
着々と進むファシズム化(日本編)
先送り報道で安心してはいけない「共謀罪」
小沢一郎によって変わるかもしれない民主党
「共謀罪」審議入り間近
審議入りした「共謀罪」
共謀罪反対アクションに参加しよう!!
「共謀罪」成立阻止運動のボルテージを上げよう!!
「共謀罪」成立阻止運動のボルテージを上げよう!!
与党が28日(昨日)をターゲットにしていた「共謀罪」の強行採決を見送ったため、山場はGW開けに持ち越された。過去記事でも述べたように、ここに来て反対運動のボルテージがいっきに上がったことによる。成立阻止のチャンスも生まれているわけで、GWが開けるまでの間が勝負だ。

各自できること(反対活動への参加はもとより、各自のブログ、HP、メールなどをふるに活用し、一人でも多くの人に情報を伝達する)はなんでもやり、悪法きわまりない「共謀罪」の成立を阻止しよう!!


今すぐできること
★共謀罪の新設に反対する請願署名
4月17日現在 18万3376筆
盗聴法(組織的犯罪対策法)に反対する市民連絡会

細野豪志「柔剛記」より抜粋転載
「共謀罪続々報」


共謀罪の採決はGW明けになりました。世論の盛り上がりが国会審議に影響を及ぼしたことは間違いありません。共謀罪の行方は、GW中の世論の動向に大きく左右されることになりそうです。

「情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士」より抜粋転載
「共謀罪」法案、28日の採決取り下げ~このまま廃案へ!

強行だった与党を追いつめたのは,皆さんの一つ一つの行動です。廃案に向けて,抗議運動を,さらにヒートアップさせましょう!!

「保坂展人のどこどこ日記」より抜粋転載
共謀罪本日採決、土俵際で見送り


本日の法務委員会では共謀罪採決が見送られた。朝早くから、きりぎりの攻防が展開された。今日ほど長い一日は久しぶりだった。午後6時に委員会は終了、懸念された採決は行われず、来月9日に「共謀罪」の参考人質疑が行われることが決まった。やった! 11日間の連休中という時間が生れた。

<中略>

午後には、文部科学委員会で「認定こども園」の質疑もあり、いつになく大忙しだった。夕方からは、「強行採決」の危険性を心配する市民が国会に集まり、超党派議員と市民の集会と民主党の集会に多人数が集まった。私は、「今日は、朝は空が青かった。しかし、夕方は地獄のフタがあくようなどんよりした気分になるのはいやだなと思ったが、皆さんの気持ちが大きく結集し、ようやくメディアでも語られ始めたことで、ギロチン(強行採決)は11日間伸びた。連休の11 日間という時間を
有効に使えるというチャンスが訪れたことになる。この国会では強引に通せないという世論をつくるために一緒に頑張ろう」と訴えた。

<後略>


ブログ内関連記事(古い順)
西村議員の再逮捕(共謀罪の威力を国民に知らしめたい体制)
米、ネット監視を強化
着々と進むファシズム化(日本編)
先送り報道で安心してはいけない「共謀罪」
小沢一郎によって変わるかもしれない民主党
「共謀罪」審議入り間近
審議入りした「共謀罪」
共謀罪反対アクションに参加しよう!!
共謀罪反対アクションに参加しよう!!
共謀罪は密告奨励でっち上げやり放題現代版治安維持法バナー共謀罪は密告奨励でっち上げやり放題現代版治安維持法バナー

(バナー提供:「雑談日記(徒然なるままに、。)」

「保坂展人のどこどこ日記」の26日付け記事によると、与党は28日に共謀罪の採決を行うと公言しているらしく、数と力による強行手段を用いる可能性が高まっている。このような事態に対し、反対を訴える市民活動の方もここにきていっきにボルテージが上がってきている。その一つ、国会前でのハンガーストライキは先日紹介したが、下は「雑談日記(徒然なるままに、。)」で紹介されているミュージシャンが先導しているアクション。参加できる人は合流して反対の声をあげよう!!

共謀罪廃案、街宣行動開始!

黙ってちゃ今後の政府の恐怖支配に泣き寝入りするだけ。
リサイクルの悪法、PSE法は国民の声で実質上無効に出きた!
やってやりましょう、共謀罪法案廃案!!

ハードスケジュールですが、時間がないので28日の共謀罪採決に向けて、やれるだけの事をやろうと思います。
こんな感じに計画を立てました。
横須賀勝手連のテンションで連日気合を入れて行こうと思います。
勝てるかどうかを気にするよりも、世直しエネルギーの広がりに重きを置いて行こうと思います!

昨日のブッシュのイランへの核攻撃発言や、憲法改悪や教育基本法や医療問題など上げればキリがない、今非常に重大なことが同時に沢山動いているので、
共謀罪に限らず、マイクを持って大事なことを民衆に訴えたい方、ぜひ合流ください!
オレが共謀罪の歌を歌って先導します。
街宣行動でプラカードを持って一緒に歩いてくれる方もぜひ沢山来てください。^^
共謀罪に限らず、現在進行中の重大懸案のプラカードでもかまいません。
何も持たなくても一緒に歩いて意思表明!
明日から28日まで、都内でガンガンやります!
世の中を変える純粋なエネルギー集まれーーッ!!


街宣行動スケジュールです。


4月21日(金) 18:30~ 池袋東口から街宣行動! 東口 池ふくろう前集合  

22日(土) (この日はライブ予定で街宣行動と別)
       11:00~アースデイオープニング
       超宗教での”世界中みんな幸せになる”演奏
       18:30~ 覚醒ネットワーク 交流会オープニング演奏

23日(日) 14:00~ 
       新橋西口SL広場に集合、 南桜公園出発の銀座デモに合流  
       18:30~  渋谷駅で街宣行動!

24日(月) 昼11:30~ 夜18:30~ 新橋西口SL広場集合  
                            街宣行動!  

25日(火) 12:00~ 
        永田町、衆議院第二議員会館前 ハンスト突入集会応援
        夜18:30~ 東京駅丸の内北口から街宣行動!  

26日(水) 昼11:30~ 夜18:30~ JR 阿佐ヶ谷駅南口から
                 石原伸晃事務所に向けて街宣行動!

27日(木) 昼11:30~  夜18:30~ 
       新宿駅東口 地上出口前から街宣行動!  
 
28日(金) 昼11:30~  銀座4丁目交差点、三越前から街宣行動!  

29日(土) この日はライブ  色んなミュージシャンが出演!
       18:30~ 平和省キックオフコンサートで弾き語り演奏 
       エデュカス東京 麹町駅徒歩2分   


利己心を扇動し戦争や貧富の差を広げる、破滅への資本主義のギブ&テイクではなく、 
等価交換への拘りを解き放ち、人間愛と調和で成り立つ  
          ”サーブ安堵レシーブ”
(出来ることを無償で世の中に開放し合い、誰もが分かち合える)
の生き方にして以来、ストリートの投げ銭スタイルで活動しています。
今の日本の場合これでやって行くのが非常に困難ですが、続けて行きます。
余裕がありましたらご協力を! (活動資金、底突き状態)

投げ銭さーぶ箱
↓        
http://www.zaki8.net/serv/servebako.htm

共謀罪廃案へ向けての「国会前ハンスト」に参加、協力しよう!!
直接参加できない方は、各自のブログやトライバックなどでこの情報を一人でも多くの人に伝えてください!!

「情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士」
「共謀罪廃案へ向け国会前ハンスト!!~野次馬大歓迎?!」
より転載

共謀罪の強行採決を阻止するための運動の一環として,4月25日正午から27日午後5時まで,国会前でハンガーストライキを行うことが予定されている。ハンスト…懐かしい響きだが,国会前で行うだけに,大勢の人が激励に駆けつければ,大きな力になるはずだ。新聞・テレビだって取り上げざるを得なくなる。そこで,お願いです。もし,お時間があれば,ハンストの様子を見に行って,その様子をブログで紹介して欲しいのです。あちこちのブログで,このハンストのことが話題になれば,議員に対する圧力にもなるでしょう。そして,その際,日弁連主催の共謀罪反対集会が26日午後6時~,弁護士会館で行われることにも触れて欲しい。それぞれ,詳しくは下記のとおり。


【ハンスト】(詳しくはここ←)
4・25~27国会前ハンスト  
 ■4月25日(火)12時~
  ハンスト突入集会(衆議院第二議員会館前)
  昼:8時~16時半 国会前
  夜:17時~翌朝7時 日比谷公園郷土の森広場
  ■27日(木)17時 ハンスト貫徹集会
 ★ハンストに参加してください。
 様々な支援をお願いします。 ご連絡ください。
  連帯座り込み、飾り物作成、テント貸与、激励、防衛、カンパなど

【日弁連集会】(詳しくはここ←)
2006年4月26日(水)18:00~20:00
場所 弁護士会館2階 講堂クレオ
東京都千代田区霞が関1-1-3
(地下鉄霞ヶ関駅B1-b出口直結) (会場地図)
プログラム 以下の方々からご発言いただく予定です。
菅 直人 議員(民主党)
平岡 秀夫 議員(民主党)
保坂 展人 議員(社民党)
星川 淳氏(グリーンピース・ジャパン事務局長)
寺中 誠氏(アムネスティ・インターナショナル)
森 達也氏(映画監督)
寺澤 有氏(ジャーナリスト)
外山 雄三氏(指揮者)

ブログ内関連記事(古い順)
西村議員の再逮捕(共謀罪の威力を国民に知らしめたい体制)
米、ネット監視を強化
着々と進むファシズム化(日本編)
先送り報道で安心してはいけない「共謀罪」
小沢一郎によって変わるかもしれない民主党
「共謀罪」審議入り間近
審議入りした「共謀罪」
copyright © 2005 grevoの視点 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。